2016年12月06日

まつぼっくり

今日は、午後から風も出てきて寒い一日でした。
体調を崩しているお子さんも増えているそうです。
手洗いやうがいを丁寧にして子どもさんの体調に合わせて
無理せずにお部屋で暖かくしてお過ごしくださいね。

たんぽぽサロンは、今日も
ホットカーペット&こたつ&ヒーターでポカポカでした。
土曜日のクリスマス会の準備を進めています。
遊びに来てくれた親子も手伝ってくれてありがとう。

当日のプログラムです。

10時〜ツリーや壁面の飾りつけ 「どんぐりマラカス」をつくろう♪
10時半〜クリスマス会スタート
  プログラム
1 はじめのことば
2 親子で遊ぼう (歌や絵本…なにしようかな♪)
3 松ぼっくりツリーを作ろう (福井・広島・長崎から松ぼっくりのプレゼントが届いています)
4 みんなで遊ぼう (身体を動かして あそぼうね)
5 プレゼントがあるよ (子ども達にもそしてママにもプレゼントプレゼント
6 おわりのことば

11時半終了予定。みんなで写真も撮ろうね。

今回はプレーカーも来ます。
プレーワーカーのぶんちゃが待ってるよ。
今、長崎の落ち葉が白河に向かっています。
山ほどの松ぼっくりにどんぐり…嬉しくてわくわくします。
何して遊ぼうか?

福島の子ども達のことを応援してくれる気持ちがいっぱい詰まった
「自然の贈り物」です。
ご縁に感謝します。

たんぽぽサロンの利用者でなくてもどなたでもご参加ください。
プレーカーであそぼうは、無料です。
クリスマス会は参加費人家族500円。
 (プレゼントの準備の都合上金曜日まで。)
たんぽぽサロンにて申し込みください。

クリスマス企画として、遊びに来てくれた子ども達には
ミニプレゼントを準備しています。
お友達を誘って遊びに来てね。(無くなり次第終了です。)

お昼ご飯持ってきてもいいし
持ってこなくても大丈夫♪
たんぽぽスタッフ&たんぽぽ応援団が
一皿200円にて「カレー」を用意する予定です。(こちらも売り切れ御免)


DSC_1131.JPG


みんなでフーフーしながら カレー食べよう♪
土曜日です!幼稚園生も小学生もおいでね。
もちろん、パパもおばあちゃんもおじいちゃんも大歓迎。
ぶんちゃが、こまやベーゴマなども
車の中に積んでいます。こどもたちに教えてあげてくださいね。

posted by niji at 23:25| Comment(0) | 日記