2017年10月21日

選挙と台風

明日は、衆議院議員総選挙の投票日ですね。
今日の午前中、新聞社の記者さんから電話があり
選挙前に候補者に望むことや政治に期待することなどを聴かれました。
たんぽぽサロンでは、選挙の話しは出ますか?
今回の選挙でお母さんたちの関心は、どこでしょうか?
消費税について、どうお考えでしょうか?
税率が変わることで、生活は変わるとお思いでしょうか?
などなども。
さぁ・・あなたが聞かれたら、何と答えるでしょうか?
子どもの未来がかかっています。
変わるかどうかというよりも、変えるのは私たち一人一人だものね。
あきらめちゃいけないね。子どもが私達大人の姿をじっと見てる。

大切な一票、無駄にしないように
投票に行きましょう!


インタビューに答えながら、いろいろなことを考えました。
子ども達に幸せになってもらいたい…という想いは変わりません。
財源は、必要なところに!

明日の選挙を前に、台風が近づいているので
全国各地で期日前投票所が長蛇の列のようです。
白河は、月曜日の朝が一番の暴風雨との予想です。
幼稚園や小学校が月曜日 休園・休校の
緊急連絡網が夕方にまわってきているようです。

たんぽぽサロンは
月曜日は、出張ひろば「おでかけたんぽぽ」の日です。

市役所子ども課と連絡がつき次第、協議いたします。
(土日にかかっているので、月曜の朝になってしまうかもしれません。)
おやすみが決定した時には、このブログとフェイスブックなどで
早めにお知らせいたします。

台風の時には、自宅待機が一番です。
小さなお子さんは無理させずに
家でゆっくりお過ごしくださいね。

お部屋の中でこんなおりがみ遊びはいかがですか?




posted by niji at 22:42| Comment(0) | 日記