2017年11月12日

講演会のご案内

いよいよ
今週11月17日金曜日に
子育て講演会開催です。
1510499565414.jpg

当日は、たんぽぽサロンはお休みで
午前中からスタッフ全員で打ち合わせや会場準備をします。
図書館が会場ですので、駐車場も安心です。

午後1時から入場できます。
講演会は 午後1時半から午後3時までの1時間半です。


黒ハート赤ちゃんなどお子さん連れでも参加できるように
会場には椅子だけでなく「コルクマット」を敷いて
お子さんをお膝にだっこでお聴きいただけます。
座布団などはありませんので、必要な方はバスタオルなど
お持ちください。音のならないおもちゃであれば
お気に入りの赤ちゃんおもちゃを持ち込みするのは自由です。

黒ハート小さなお子さんのためにカーペットを敷いた場所も
準備する予定です。
こちらには、お子さんを見守りながら話が聴けるように
親子で座っていただきます。
たんぽぽサロンから、絵本やブロックやままごとなど
少しですが おもちゃを置いておく予定です。

なお お子さんを延長保育などにお願いすれば
じっくりと話しを聴くことが出来てなお学びも深まるかと思います。

黒ハート幼稚園生や小学生の保護者の方にも
是非 聴いていただきたい内容です。



今、講師の信太郎先生とも内容についてや
会場設定についての打ち合わせが続いています。
会場にお子さん連れでの入場ももちろん
快く承諾してくださっています。

お子さん連れでも、遠慮なくおいでくださいね。
国の委員としても活躍している先生の白河での講演は
大変貴重な機会となりますので 
是非 ご参加くださいますようご案内いたします。

市内外問わず どなたでも参加できます。
お待ちしています!

小児科医で、お父さんでもある
菊池信太郎先生の活動は、多岐にわたります。
私も何度かお話しを聴いたことがありますが
とても分かりやすく、福島の子ども達への愛にあふれています。
先生とのご縁に感謝しています。


posted by niji at 23:17| Comment(0) | 日記