2018年07月07日

子育てフェスタ

今日は、七夕。

不安定なお天気ですね。

全国各地で豪雨のための被害が相次いでいます。
自然の前では、無力だなあと心が痛みます。
これ以上悲しいことがないように祈ります。


明日は、子育てフェスタ開催日です。
コミネスは、駐車場から少し歩きますので
どうぞお気をつけておいでくださいね。


数日間かけて作り上げた
たんぽぽサロンの活動の写真パネルは明日公開です。

スタッフが、質問にも答えながら
たんぽぽサロンの活動を説明しますね。
まだ利用したことがない方々に知っていただけたら嬉しいです。


虹の会の活動は、
白河市で子育てしやすい環境づくりを目指し
地域の中で親子を応援します。


明日は、スタッフはボランティアで虹の会の活動に役立てるようフリーマーケットを開きます。
女の子の洋服をたーくさんご寄付いただきましたので
並べましょうね。


souris(スーリー)って知ってますか?


私は、初めて知ったこのブランド。
スーリーのホームページを見て、びっくり!
私の今着ている全身の服より高級です(笑)

フリルいっぱいでお花いっぱいで、女の子が大好きな雰囲気のお洋服です。
数回着用しただけのようで、とても状態がいいものばかりです。
一部除いて、今回は100円で
気に入ってくださるかたに着ていただけたら……。


主に100p〜120pのサイズです。
早い者順です。
是非、お子さんにどうぞ。
スーリー以外のブランドも。安価ですので、気軽に着せてあげてね。

遠く京都からご寄付いただき、心から感謝いたします。

かわいいお洋服画像、ほんの一部ですがご覧ください。
DSC_8732.JPG

明日は、この3倍以上の女の子の服を並べますね。

DSC_8733.JPG

DSC_8734.JPG


あー、男の子の母としては、うらやましい……な。

DSC_8735.JPG
posted by niji at 14:31| Comment(0) | 日記

子育てフェスタ

DSC_8666.JPGDSC_8667.JPG女の子のものってたくさんあるけれど、男の子のものって少なくて……と嘆くママ達のために、男の子も楽しくなるようなバックを作って貰いました。
見れば見るほど、かわいい!手作りで全部違う一点ものだから、ほんとは、1000円以上にしたいけれど、思いきってラッキーセブンにしよう。

こどもとの毎日、ワクワクって大事だと思います。

限定6個、是非
ご覧になってくださいね。

片面ずつ違うんです。
posted by niji at 01:48| Comment(0) | 日記

子育てフェスタ


「白河での子育てが楽しくなるように子育て関連の情報を提供する」という趣旨に賛同し、

NPO法人子育て環境を考える虹の会は、「子育てフェスタinしらかわ」に

ボランティア協力で参加することにしました。


2日前の夜になりましたが、
当日の配置図が手元に届きましたので、皆さんにもご案内いたします。

私達のブースは、正面入り口から入って飲食スペース近くの16・17ばんブースです。

たんぽぽサロンの1年間の活動をパネル二枚まとめました。
親子の姿をどうぞご覧くださいね。
なお たんぽぽサロンスタッフは、おでかけたんぽぽで着用している
たんぽぽの絵が描いてあるエプロン姿で皆様をお待ちしています。


また、ファミリーサポートセンターの活動報告も掲示し、
利用の仕方など、丁寧に個人のニーズに合わせてお伝えします。
子育て相談にも応じますので、どうぞスタッフに遠慮なく声をおかけくださいね。


はじめましての皆さん、おひさしぶりの皆さん、お逢いできることが楽しみです。




7月8日(日曜日)10時スタート コミネスホールでお待ちしています。

なお…
虹の会の活動を応援してくださる皆様から
役立てて欲しいとたくさんの物品のご寄付をいただきました。


フリーマーケットに並べますね。
購入してくださった協力金は、
個人の利益にするのではなく
全て虹の会の活動に役立たせていただきます。

かわいいお品をたくさんの親子に喜んで使ってもらえますように
超安価にて提供させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


並べる品物の一部です。

DSC_8727.JPG

line_1530881776475.jpg
こちらは全て100円の予定です。新品のものもたくさんあります。

状態の良い本も何冊か並べますね。
お気に入りが見つかりますように…早いもの順です。
こちらも100円〜の予定です。
DSC_8730.JPG


後程、リサイクルのお洋服(女の子、100p〜120p)もご紹介しますね。
ほとんどがブランド物で、すご〜く可愛いですよ。