2019年07月02日

明日の午後のお願い

一週間 出かけていましたので
ブログがかなり グダグダになっています。

広島のことは 丁寧にお伝えしたいので
まずは たくさんの画像の中から最低限のものを
アップしてから 少しずつ 文章を加えて
編集していくつもりです。
どうぞ少しずつ前に戻って読んでください。

京都では、全国から集まってきた60人以上の皆さんでの
合宿。合宿当日に白河を出ては間に合わないので
前日に京都入りし、長年たんぽぽサロンを応援してくださっている
Yさんにお会いしお話ししてきました。
合宿の中の講座では、子どもの育ちについて
たくさんの情報を得てきましたので
ここでしっかりと共有したいと考えています。
日本の子どもの未来に関わる危機感を感じてきましたので

このままにしたくないと思います。
みんなで一緒に どうしたらいいか
何から始めたらいいのか 考えていきましょう。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


明日は、午後から看護大学の学生さんが 見学実習に来る予定です。
利用者の皆さんに広場を利用するきっかけなどお聞きしたり
お子さんと触れ合ったりしたいとの学生さんからの希望があります。

近い将来、看護師・保健師・助産師などを目指す学生さん。
いつか 母親になる日も来るかもしれません。

できる範囲でいいので どうぞご協力をお願いいたします。
こどもたちは 優しいお姉さん 大好きなんだよね。
あかちゃんも ちゃ〜〜んとわかる。

はじめましての皆さんも
久しぶりねの皆さんも
いつも来てくれてありがとうの皆さんも
いつでも気軽に
たんぽぽサロンに 遊びに来てくださいね。

たんぽぽサロンは、10時オープン 15時クローズです。
何時に来ても何時に帰ってもOK。
お昼ごはんも 持ち込みOK。
10分で帰っても数時間利用しても OK。
主役は 親子の皆さんです。
どうぞほっとしたひとときをお過ごしくださいね。

DSC_2827.JPG


DSC_2831.JPG

DSC_2829.JPG


posted by niji at 22:21| Comment(0) | 日記