2020年03月03日

ひなまつり

今日は、ひなまつりです。

2月下旬
広島のママ達のボランティアサークル「てのひら」さんから、
かわいらしい手作りのひな人形が届きました。どうぞご覧くださいね。

DSC_5457.JPG
実は、こんなにたくさん届いていたんです!
裏面はこんな感じ。
DSC_5442.JPG

よ〜〜く見てみると、
ひとつひとつに手書きのメッセージが添えられていました。
DSC_5454.JPG

包装もなんておしゃれなんでしょう!
DSC_5467.JPG

これらのひな人形は、たんぽぽサロンに
遊びに来た親子にお渡ししました。
(お渡しするのが27日までになってしまいました。)


たんぽぽサロン、おでかけたんぽぽ、
ファミリーサポートセンターにも
飾られていただきました。DSC_5481.JPG

昨日は、市役所のこども支援課にも届けてきました。
本来ならば たんぽぽサロンで今日実物を見ていただきたかったです。
とても残念ではありますが、いくつかのひな人形はきっと来年にまた飾らせてもらいます。
たんぽぽのこどもたちの成長を祈ってくださってありがとうございます。
ずっと繋がってくださっている広島の皆さんの気持ちがうれしく思います。



ひらめきいろいろ調べていると、室内での遊びなどたくさんあります。
お家で楽しく過ごせますように このブログでもどんどんご紹介していきますね。
テレビのつけっぱなしはやめて、スマホは子どもの目には触れさせないように
心がけていきましょう。

かにさんのトントン相撲、楽しそうぴかぴか(新しい)
牛乳パックのブーメラン、面白そうぴかぴか(新しい)

\小学生も楽しめる/家にあるものだけで楽しめる室内遊びアイディア50




今日もたんぽぽサロンでは、スタッフが環境整備をしていましたよ。
どんなことをしていたかは、また明日ね。





posted by niji at 23:48| Comment(0) | 日記