2020年05月12日

看板

久しぶりにスタッフと一緒に
道路側から たんぽぽサロンの一軒家をしみじみと眺めました。
1589113640754.jpg

引っ越してきて6年。今年は7年目に入ります。

いろいろあったなぁ…。みんなで頑張ってきたなぁ…。
今日まで支えてくれた皆さんに改めて感謝の5月です。

あの時の想いを「忘れちゃいけない!」と
自分に言い聞かせる5月でもあります。
振り返れば、辛いことより ワクワクするような日々でした。
たんぽぽサロンに出会ってくれたみんな
愛してくれたみんな ほんとうにありがとう。

ふと懐かしく思いだしました。
協力してくれたみんながいてくれたから頑張れました。
それは、偽りのない事実。
  ↓

看板、手作りなんです。
時間をかけて 心を込めて 作ってくれました。
1589113644903.jpg
ここまでよく頑張ってくれたね…
そろそろ、作り替えをお願いしようかな…


ブログを書く時には、最近、曲を流しながら書くようにしています。
親子に会えない日々が続くなかで 画面の向こう側で見ていてくれる
ママたちに何を伝えていこうか・・・と 毎日考えています。
「がんばろうね。ひとりじゃないよ。またきっとみんなでここで会おうね」という
気持ちを込めて ブログを更新する日々。
ライターのようなプロではないので文章も決してうまくないけれど
頑張って書いています。こんな数か月だから
言葉選びにも時間がかかるので 音楽を聴いていると
リラックスします。

今日、「癒しの曲」と検索して何気にクリックした初めてのサイト。
なんだか 涙が出そうになった・・・この調べ。
切なくて でも 心が穏やかになれる気がして、とても好きだなぁ。
今日は、早めに寝よう・・・(最近、また2時頃までいろいろ考えごと)
肌に悪い(笑)

書き終わって画像を見たら、この星空にまた癒される。
逢いたい人に逢いに行きたくなる気分。



また、明日、たんぽぽサロンに行って
庭の花に水を上げて 手仕事でおもちゃ作って 今できることを考えよう。



posted by niji at 23:18| Comment(0) | 日記