2014年03月28日

明日は、おでかけ♪

明日は、那須どうぶつ王国におでかけです。
「子ども達に動物との触れ合いを通して
笑顔になってほしい…」と、今月中旬
声をかけてくださったのは、
NPO法人 白河ふるさと回帰支援センター

この団体でお仕事をしている方が、
みなもんだよりに出ていた「しぜんとあそぼう」や
「親子遊び」の紹介記事を見て
たんぽぽサロンの活動がボランティアだと知って
是非、子ども達のためにとバス旅行を提案してくださったのです。

今回は、コラボ事業ということで親子への告知や
申し込みとスタッフ保育士の手配などは、たんぽぽで。
行き先と事業費や王国でのもろもろ手配は、支援センターで。
行程は、打ち合わせをして決めました。
ホントにアッという間に実現したコラボ企画。
嬉しいです。あっという間の満席となりました。
私が想像していた以上に参加申し込みの親子は
大喜びしてくれて、私も笑顔になりました。よかった♪

今年度のたんぽぽサロンは、助産師会に続き、
二度目のコラボ事業。
NPOの大先輩なので、いろいろ情報をいただき
心強く思いました。「たんぽぽサロン」を知って
「ご招待したい」と言ってくださって嬉しいです。
これから、繋がっていきましょう…って言われて
感激の私です。
少しずつ少しづつ、たんぽぽの綿毛を飛ばそう。

というわけで…

ご褒美だよ〜〜♪

バス代は無料。入場料無料。レストランで昼食無料。
お菓子もつけてもらえることになりました。
(私も一緒に選びました♪)

私たちスタッフも全部無料だそうです。
幸せすぎる。
前日の準備をしなくていいなんて。
お金の計算しないでいいなんて。
報告書も書かないでいいなんて。ありがとう〜〜わーい(嬉しい顔)

「たまには、親さんもお弁当作らないで の〜んびり楽して♪」と
事務局長さんに笑顔で言われました。

わ〜〜い♪

いろんなこといっぱいいっぱいあった
今年度の最後は私にとっても大きなご褒美です。
年忘れだ〜(年末じゃないけど、年度末♪)
おでかけ場所として ずっと避けてきた那須。
だいぶ線量低くなっている…から、思い切って
有難くこのお誘いを笑顔で受け取らせていただきます。

私も、しばしの〜んびりしてこよう♪
初めて行くのです、私。

ほんとのほんとはね…私、動物は、
と〜〜〜〜〜〜くから、ちらっと見るだけが好き。


特に犬。猫も我が家の二匹だけやっとやっと慣れた。
子どもは、きっとすごく喜ぶよね。頑張ります♪

このチラシも作ってくれました。
あ〜、私も心配が少ない初めて味わう楽ちん気分♪2014_0328_212941-CIMG2790.JPG

せめて…バスの座席表だけは 作ろう〜♪

これから…


那須どうぶつ王国、動物のアップに思わず…うっ。
入場料に思わず…うっ。

ご招待ありがとうございます!
明日、天気にな〜れ♪
posted by niji at 23:25| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: