2021年03月23日

明日晴れますように・・・

本当は夏に実施するはずだった
「プレーカーで遊ぼう」企画。
いろいろなことを考慮したうえで
今年度の最後ぎりぎりに開催することに決めました。

放射線量が心配だった10年前は外遊びが不安だったけれど
今は
密が心配、飛沫が心配という不安が違っていて
こどもたちが大好きな外遊びを親子で楽しめたらうれしいですね。

高山コミュニティセンターは、新白河駅すぐそばです。
広いので敷地内に駐車できます。
(ケガや事故などないように端のほうにお願いいたします。)

午前中は10時半スタート。12時まで。
午後は13時スタートです。14時半まで。
午後は終了時の10分くらい前から片づけますのでご理解ください。



上着などあたたかな服装をしてきてください。
飲食スペースは今回は作りません。飲み物は各自ご用意ください。
建物の中のトイレは使用できますし、おむつ替えもできます。
必要と思われるものをお持ちください。
貴重品は身に着けるか、車の中に入れてカギをかけてください。
(こちらでは責任を負いかねますのでご了承ください)

通信でも告知しましたが、
今回、数量限定ですが
木を使ったおもちゃ作りもできます。
材料の実費のみかかりますのでスタッフにお聞きください。
無くなり次第終了です。

作るのはこちらです。https://www.sukusuku.com/contents/26825

ビニール袋を使った簡単たこつくりや
シャボン玉遊びなども考えています。

もちろんメインは「プレーカー」
車の中から どんなワクワクが飛び出すのか?
是非ご覧ください。

春休みなので、幼稚園生や小学生もぜひ遊びにおいでください。
パパママおじいちゃんおばあちゃんもどうぞ。
ひろ〜〜い空間なので様子を見ながら過ごしましょう。
例年だと土日開催でパパの参加も多かったのですが
今回は平日なのでどうかなぁ・・・

みんなでワクワク楽しみましょう。

受付時に
マスク着用と検温・手の消毒をお願いいたします。
posted by niji at 23:21| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: